中城をWALK・・・

イエローズ

2020年04月08日 22:17

日曜日の午前中、前から気になっていた
サンエーなかぐすく店の裏通りで
ウォーキング開始・・・(*^^)v


掲示板を見ると、この通りはハンタ道と言うらしく
琉球王朝時代からの古い通りだそうで
キレイに整備されて歩き易そうだ・・・オオーw(*゚o゚*)w


景色も良いし・・・


天気が良ければ、ここでランチも良さそう・・・(#^^#)


とりあえず北上するが・・・

地面がクッションになってて
歩き易い・・・(*^^)v


ある程度進むと、下りの階段があり
矢印のように進むことになるが・・・

よく見ると、長~い
上り階段が・・・∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!



息を切らしながらも、何とか上りきり・・・


景色が最高・・・(#^^#)


途中、道が途切れて道路に出て・・・


南向けに歩き・・・


再度、ハンタ道に入って来た道を戻り・・・


サンエーを通過して・・・


公園内に入ると・・・


高台に立派な石碑がある・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


掲示板を読むと、戦時中の日本軍の陣地跡。


ここからも見晴らし最高・・・(*^-^*)


更に南下を続け・・・


この辺に住んでいる人たちが、羨ましい・・・(#^^#)


西原の工業団地を一望。


小さな公園を過ぎると、道は途切れてた。


そこから表通りに出て、北上して・・・


自販機でボブの水分補給。


ぐるりと回って終了・・・(*^^)v


スローペースながらも
1時間半かけて6.8kmを歩破!


このあと、午後から糸満でウォーキングですが
その話は次回へ・・・(@^^)/~~~


関連記事