番所亭・・・

イエローズ

2017年08月29日 19:54


ココに来るのは、随分と久しぶりですが
今回は、夕食での利用です。

夜、8時過ぎの訪問だったので
自分たちの他に
アジア系外国人観光客のみ!

この時間まで開いている
そば屋は、なかなか無いですね。


早速、メニューを見て・・・


無難に番所そばを注文!


メニューの端に書いてますが、麺は自家製麺で
化学調味料を一切使っていない
こだわりのそば屋さんです・・・(*^^)v


番所そば 730円

出汁は、カツオ風味のあっさり味で
麺もツルシコで食感も良く
肉も柔らかく、しっかり味付けされてて
全てにおいて、良い味出してます。

まさに、安定の旨さですね。

そんな中、唯一不満を言えば
前回、訪問時より
若干、値上がりしている点・・・(;´Д`)

原材料の高騰など
上げざる得ない理由等が
あると思いますが・・・

チョット残念・・・(T△T)

それでも、この地域で食する機会があれば
再訪するかも・・・(*^^*)

ご馳走様でした・・・ぺこ

ちなみに、『番所亭』と書いて
ばんじゅていと読むようです・・・^^;

今まで、ずーっと
『ばんしょてい』
だと思っていた・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン


最後までお読み頂き
有り難うございます。

いずれかのボタンを押して頂けると
ブログ継続の励みになります。

よろしくお願いします。m(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村


にほんブログ村




番所亭沖縄そば / 読谷村)

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連記事