てぃーだブログ › ☆うちなーグルメWALK☆ › ダイエット › ウォーキング › 中城村 › 中城をWALK・・・

2020年04月08日

中城をWALK・・・

日曜日の午前中、前から気になっていた
サンエーなかぐすく店の裏通りで
ウォーキング開始・・・(*^^)v

中城をWALK・・・
掲示板を見ると、この通りはハンタ道と言うらしく
琉球王朝時代からの古い通りだそうで
キレイに整備されて歩き易そうだ・・・オオーw(*゚o゚*)w

中城をWALK・・・
景色も良いし・・・

中城をWALK・・・
天気が良ければ、ここでランチも良さそう・・・(#^^#)

中城をWALK・・・
とりあえず北上するが・・・

地面がクッションになってて
歩き易い・・・(*^^)v

中城をWALK・・・
ある程度進むと、下りの階段があり
矢印のように進むことになるが・・・

よく見ると、長~い
上り階段が・・・∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!


中城をWALK・・・
息を切らしながらも、何とか上りきり・・・

中城をWALK・・・
景色が最高・・・(#^^#)

中城をWALK・・・
途中、道が途切れて道路に出て・・・

中城をWALK・・・
南向けに歩き・・・

中城をWALK・・・
再度、ハンタ道に入って来た道を戻り・・・

中城をWALK・・・
サンエーを通過して・・・

中城をWALK・・・
公園内に入ると・・・

中城をWALK・・・
高台に立派な石碑がある・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

中城をWALK・・・
掲示板を読むと、戦時中の日本軍の陣地跡。

中城をWALK・・・
ここからも見晴らし最高・・・(*^-^*)

中城をWALK・・・
更に南下を続け・・・

中城をWALK・・・
この辺に住んでいる人たちが、羨ましい・・・(#^^#)

中城をWALK・・・
西原の工業団地を一望。

中城をWALK・・・
小さな公園を過ぎると、道は途切れてた。

中城をWALK・・・
そこから表通りに出て、北上して・・・

中城をWALK・・・
自販機でボブの水分補給。

中城をWALK・・・
ぐるりと回って終了・・・(*^^)v

中城をWALK・・・
スローペースながらも
1時間半かけて6.8kmを歩破!


このあと、午後から糸満でウォーキングですが
その話は次回へ・・・(@^^)/~~~




同じカテゴリー(ダイエット)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。