てぃーだブログ › ☆うちなーグルメWALK☆ › 南部 › スイーツ › 丸三(まるみつ)冷し物店・・・

2015年05月14日

丸三(まるみつ)冷し物店・・・

糸満のまるみつに
行ってきました・・・(*^^)v

去年の11月頃
普通の食堂と勘違いして訪問した際
メニューが、冷やし物だけだったので
そのまま帰った経緯があり・・・

冬場に冷やし物だけって
大丈夫か?って思いましたが

食べログで検索すると
意外にも、人気店なんですねぇ・・・(゜ロ゜屮)屮

・・・と言うことで
冷やし物が欲しい季節になったので
リベンジして訪問です・・・(#^.^#)

店内は、昭和の食堂って雰囲気で
個人的には好感が持てます・・・(*^^)v

オールディーズの
BGMが良いですねぇ・・・(*^_^*)

壁に貼られたメニューを見ると・・・

丸三(まるみつ)冷し物店・・・
沖縄そばも販売しているではないか!(笑)

数あるメニューの中から
人気がある白クマを注文・・・

丸三(まるみつ)冷し物店・・・
フルーツで配置した顔らしき物は
お世辞にも白クマに見えないが・・・

これが名前の由来なんでしょうか?

練乳が染みこんだ、かき氷が細かくて
口の中で、すぐに溶けて美味しいですねぇ・・・(#^.^#)

かき氷をどんどん掘っていくと
下は、ぜんざいの層へ・・・

ぜんざいも味が良く、豆が美味しくて
3個ほど入った餅も
良いアクセントです・・・(^_^)b

個人的に、値段の割に
量が少なく感じましたが・・・

期待しないで入った店にしては
予想以上に良かったです・・・(*^-^*)

今度は、沖縄そばに
チャレンジしてみようかなぁ・・・(*^O^*)


最後までお読み頂き、有り難うございます。

皆様のポチッが更新の励みになります。・・・(*^_^*)
↓↓↓


にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村


丸三(まるみつ)冷し物店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:沖縄そば | 糸満市









同じカテゴリー(南部)の記事
鶴小 壺川店・・・
鶴小 壺川店・・・(2017-02-08 20:38)

ヨナーズ・・・
ヨナーズ・・・(2015-12-04 21:21)

やちむん食堂・・・
やちむん食堂・・・(2015-11-24 22:29)

識名そば・・・
識名そば・・・(2015-08-15 00:37)


Posted by イエローズ at 21:30│Comments(0)南部スイーツ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。