てぃーだブログ › ☆うちなーグルメWALK☆ › 中部 › 食堂 › ひかり食堂・・・

2016年01月30日

ひかり食堂・・・

沖縄市で用事を済ませたあと
ちょうど、昼食時だったので
下調べもせず、飛び込みで訪問・・・(*^^)v

昼は食堂で
夜は居酒屋をやっているようです。

外観は、完全に居酒屋ですが
店内は、ちょっと変わってて
各テーブルが、個室風に仕切られてます。

圧迫感は有りますが
それなりに、小綺麗ですし
店主のこだわりなんでしょうねぇ・・・(^^)

初めに券売機で食券を購入ですが・・・

ひかり食堂・・・
あぐーそば(大)と、ひかりランチをチョイス!!

ひかり食堂・・・
各個室にはテレビが設置されておりますが
慣れていない分、ちょっと違和感があり・・・( ̄。 ̄;)

そして、待つ事数分・・・

ひかり食堂・・・
あぐーそば(大)が運ばれてきて、すぐに
あぐー特有の匂いに気づかされます。

肉は、非常に軟らかくて、
素人でも、違いが判るくらい美味しい肉です。

スープですが、見た目はこってり味かと思いきや
あっさり味のかつお出汁風味で、好みの味です。

麺は、久しく食してない丸麺でしたが
久々に食べたので、新鮮に感じ
これはこれで良かったですねぇ・・・(^_^)b

ひかり食堂・・・
ひかりランチですが、はじめにスープが来て
プレートのランチが運ばれてきます。

あぐー肉が使われているのか不明ですが
ハンバーグもカツも柔らかくて、美味しかったですが
カツは、少しニンニク臭がありました。

まぁ、嫌いではないですが・・・(^^ゞ

この味で、この量で、この価格なら
決して、高くはないでしょう。

ランチでこの味なら
夜にも訪問してみたいですねぇ・・・(#^.^#)

あぐー特有の匂いに抵抗がないなら
お勧めします。


気に入って頂けたら、ポチッとお願いします。・・・(^^ゞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



ひかり食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:沖縄そば | 沖縄市





同じカテゴリー(中部)の記事
番所亭・・・
番所亭・・・(2017-08-29 19:54)

根夢 読谷店・・・
根夢 読谷店・・・(2017-04-27 20:49)

うみちか食堂・・・
うみちか食堂・・・(2017-02-05 18:05)

むかいや・・・
むかいや・・・(2017-01-25 22:58)


Posted by イエローズ at 21:45│Comments(0)中部食堂
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。