てぃーだブログ › ☆うちなーグルメWALK☆ › 中部 › 沖縄すば › 謝苅そば・・・

2017年01月19日

謝苅そば・・・

2017年、グルメ探訪の第1弾は・・・

謝苅そば・・・
謝苅そばへ行ってきました・・・(*^^)v

北谷の海が一望出来る、高台にあります。

外観のイメージと違い、意外にも店内の席数は多く
カウンター席、テーブル席、座敷を合わせて
だいたい30席ほど有るのでは・・・(゜ロ゜屮)屮

ちょうど、昼食時だったので
10名ほどのお客さんが居ましたが、殆どが
景観の良いカウンター席に座ってました・・・(^^)

謝苅そば・・・
備え付けのメニューを見て・・・

謝苅そば・・・
壁に貼られたメニューを見て・・・

限定って言葉に弱い普通の庶民なので・・・(笑)

謝苅そば・・・
ゆしとうふそば ゆで麺 大 650円を注文・・・

麺は、ゆで麺を選択しましたが
普通に美味しいです。

出汁は、好みのあっさり味ですが
自分には、少し濃いかなぁ・・・(ーー;)

ゆし豆腐は、弾力があってプリップリで
普通に美味しかったです。

あと、(大)を注文したのに
ちょっと量が少ないかな!?

お店前の駐車スペースは、数台しか止められないのに
店内の座席数は、30名ほどのアンバランスさ!

酒瓶が多数あったので
夜は飲み屋なんでしょうねぇ・・・(#^.^#)

ごちそうさまでした・・・m(_ _)m


謝苅そば沖縄そば / 北谷町)

昼総合点★★★☆☆ 3.1







同じカテゴリー(中部)の記事
番所亭・・・
番所亭・・・(2017-08-29 19:54)

根夢 読谷店・・・
根夢 読谷店・・・(2017-04-27 20:49)

うみちか食堂・・・
うみちか食堂・・・(2017-02-05 18:05)

むかいや・・・
むかいや・・・(2017-01-25 22:58)


Posted by イエローズ at 20:45│Comments(0)中部沖縄すば
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。